恋愛

遠距離恋愛中の彼氏の浮気を確認する方法とは?5つの浮気の兆候も合わせて解説!

遠距離中彼氏の浮気を確認する方法恋愛

遠距離恋愛って、楽しみもたくさんあるけど「耐えられない程の不安」が定期的に襲ってくるものですよね。

夢の中で彼氏が他の子と仲良くしていただけで、すべてを投げ出してでも、彼の元へ飛んでいきたい!って気持ちになってしまいます…

特に「なんとなく彼の様子がおかしい」「いつもより冷たい気がする…」なんて感じた時には、会って確かめることができないので、何日も苦しい気持ちで過ごさなければなりません。

「もしかして彼は浮気してるんじゃないかな?」と、疑ってしまうでしょう。

大好きな彼氏が、遠距離恋愛中に浮気をしているなんて、考えたくはないけれど、あなたの心の中でモヤモヤは大きくなってしまいます。

「本当のことが知りたい!」「浮気しているのか確かめたい!」

そう思っている時には、離れていても彼氏が浮気しているかどうか、確認する方法があるんです。

そこで今回は、遠距離恋愛中の浮気の兆候や、彼氏の浮気を確認する方法を解説していきます!

スポンサーリンク

遠距離恋愛中の彼氏が浮気している5つの兆候

遠距離 彼氏の浮気の兆候

遠距離恋愛は、いつでも「不安」がセットになっていますよね。

大好きだからこそ、何気ないことが気になってしまったり、ちょっとでもいつもと様子が違えば、心配になってしまうものです。

そこで、彼氏が浮気していた場合に思わず出してしまう5つの兆候を紹介します。

毎日忙しいアピールをしてくる

こちらが聞いてもいないのに「今月は忙しい」「休みが取れそうにない」などと、明らかに不自然な「忙しいアピール」をしてきたら、要注意です。

これは、間接的に「忙しくて会えそうにない」「電話やLINEも難しい」というアピールをしています。

冷静に考えてみれば、どんなに忙しくても1回も休みがないなんて、あり得ませんし、本当に仕事が忙しかったとしても、連絡くらいはできるはずです。

聞いてもいないのに忙しいアピールをされたら「会う気もないし、連絡する気もない」という可能性があり、浮気相手と過ごしていることも考えられます。

自分の予定を話したがらない

遠距離恋愛中は、お互いの予定を確認し合うのが鉄則ですよね。

2人ともオフの日はゆっくり電話をすることもできるので、遠距離中は予定の共有が必須と言えるでしょう。

それが突然「次の休みが、変更になるかもしれない」「今週は、色々予定が入りそうだけど、まだはっきり決まっていない」などと、自分の予定をあなたに伝えなくなったら、浮気のサインかもしれません。

仕事が終わる時間や、休日の予定「あなたに知られたくない」とも受け取れますよね。

あなた以外の誰かに、時間を使っていることも考えられるでしょう。

LINEの既読も返事も遅い

会えない時間の大切な連絡手段であるLINE…

初めの頃は、1日に何度もやり取りをして、ほんの少しの隙間時間を見つけては「早く会いたいね」「あと○○で約束の日だね!」などと愛を囁き合っていたのに、急に既読が付くのも夜になったり、忘れた頃に返信が来ることが多くなったのであれば、あなたに興味がなくなっているかもしれません。

浮気をしていて、その相手とのやり取りに夢中になって、あなたのことを後回しにしている可能性があります。

電話に出ないことが多い

遠距離恋愛中は、相手の声を聞くことで、安心感を得られたり、お互いの気持ちを再確認出来たりするものです。

毎日電話するカップルも居れば、週に○回と決めているカップルもいるでしょう。

それだけでなく、夜、突然寂しくなって電話してしまうこともありますよね。

それが当たり前だったのに、最近は電話しても電源が入っていなかったり、全く電話に出てくれず、後から「昨日は寝てた」と連絡が来たり「充電がなくなってた」と、かなり苦しい言い訳をされることがあれば、浮気を疑ったほうが良いかもしれません。

会う約束を先延ばしにしようとする

そして1番決定的なのが「会う約束を先延ばしにする」ことです。

遠距離恋愛中の唯一の心の支えは「次に会える日!」ですよね。

会える日を指折り数えて、毎日一生懸命に頑張って、辛く苦しいことがあっても彼氏に会うために、乗り越えてきたはずです。

その唯一の心の支えであるはずの「会う約束」を、先延ばしにされた時は、浮気していると考えた方が良いでしょう。

「休みが取れなくなった」「急に仕事が入った」と言っても、会うことはできますよね。

そして何より、彼氏もあなたに会いたいのであれば、仕事が入っても、休みが取れなくなっても「来て欲しい」気持ちは変わらないはずなんです。

遠距離の彼氏の浮気を確認する方法(離れている時)

離れているとき彼氏の浮気 確認する方法

遠距離恋愛中で、彼氏の浮気を疑っているあなたが、離れていても浮気をしているのか確認する方法があります。

3つ紹介しますので、順番に確認していきましょう。

記念日やイベントの話題を振ってみる

彼が浮気しているんじゃないかな?と思ったら、まずは1番直近にあるイベントの話題を振ってみましょう。

お互いの誕生日だったり、クリスマス、バレンタイン、ゴールデンウイークなど、近日中にやってくるイベントの話をしてみて「ごめん、その日はまだ会えるかわからない」「どうなるかわかってから連絡する」など、後ろ向きの返答が返ってきたら、浮気相手と過ごす可能性があります。

遠距離恋愛は、普段なかなか会えなくて、お互いたくさん我慢をしている為、大切な記念日や2人にとって特別な日は、本来であれば、なんとしても一緒に居たいものです。

あなたがその記念日を楽しみにしていたことをわかっていながら、彼氏の反応が明らかに「乗り気じゃない」と感じたら、浮気していると思った方が良いでしょう。

会いに行く予定をキャンセルすると言ってみる

あなたが彼氏のところに行く予定がある場合は、彼に「今回、行けなくなった」と言ってみるのも、浮気を確認するには効果的な方法です。

あなたが行けなくなったと言った時、不機嫌になったり、怒ったりするようであれば、あなたに会いたいという気持ちの表れですよね。

この場合は、彼の浮気を疑っていた自分を反省しなければなりません。

一方で、すんなりと行かない事実を受け入れたり、どちらかというと「ホッとしている?」と聞きたくなるような反応だった場合は、あなたも別れを意識した方が賢明でしょう。

突然会いに行くと伝えてみる

本当に行くかどうかは別として「今週会いに行くね!」「どうしても顔が見たくなったから明日行こうかな!」と伝えてみましょう。

彼氏が大喜びしてくれれば、直に浮気を疑ってしまったことを謝りましょう。

それでも、あなたにとってはハッピーですよね!

不安で眠れない日々を過ごしてたでしょうが、それはあなたの勘違いで、彼氏の気持ちは全く変わっていなかったことになります。

しかし、万が一、あなたが突然会いに行くと言い出したとき、迷惑そうだったり、慌てていたり、会えないかもしれないなどと言われてしまったら、向こうに新しい彼女がいると思った方が良いでしょう。

遠距離の彼氏の浮気を確認する方法(会っている時)

会っている時に彼氏の浮気を確認する方法

離れている時ではなく、久しぶりに会った時に、胸騒ぎがしたり、違和感を感じることもあります。

そんなときは、一緒に居る間に、彼氏が浮気をしているか確認する方法があるので、見ていきましょう。

彼の部屋が片付いているかどうか

まず、浮気をしていれば、間違いなく彼の部屋に浮気相手が来た形跡が残っているはずです。

部屋が綺麗かどうかは、彼の性格もあるので一概には言えませんが、案外男性が気付きにくい「冷蔵庫の中」「下着のたたみ方」「洗面台の下の棚」などを確認してみましょう。

冷蔵庫の中に、作り置きのものがきちんとタッパーなどで小分けにされていたり、下着や靴下が、今までとは違ったサイズに綺麗にまとめられていたり、洗面台の下に、見たことのない「使いかけの歯ブラシ」や「メイク落とし」「コスメ」などが隠してあれば、完全にアウトです…

車の助手席のシートの位置や小物類

もし、彼氏が車を持っていて、普段から車を使っているなら、助手席の周りは要チェックです!

シートの位置は「友人を乗せた」と言われてしまえばそれまでですが、助手席には意外と「髪の毛」が落ちているものです。

あなたの髪色とは違う、ロングの髪の毛を発見するかもしれません。

その他にも、見たことのないサングラスが2つ置いてあったり、前回まではなかった小物が飾ってあったりと、明らかな変化があれば、問いただしてみることも必要でしょう。

スマホへの執着

あなたは久しぶりの再会で、2人だけの思い出を作ったり、楽しい会話や次に会う約束をして、思う存分限られた時間を満喫したいですよね。

しかし、彼氏は常に携帯を気にして、トイレやお風呂、寝るときにもスマホを手放さないということがあれば、あなたに見られたくない誰かからの連絡を隠している可能性が高いでしょう。

遠距離恋愛で久しぶりに再会した2人にとって、会っている時間は、何にも代えがたい大切な時間です。

1分1秒でも無駄にしたくないと思うのが普通でしょう。

そんな大切な2人の時間に、スマホばかり気にしているようであれば「やましいことがある」と思うのが当然です。

不安な時に読みたいおすすめ本

遠距離恋愛中に、挫けそうになったり、続けていく自信を無くしかけてしまうことってありますよね。

筆者も、何度、遠距離恋愛中に心が折れかけたかわかりません…

そんなときに、強い味方になってくれる2冊の本をご紹介します。

 

読み終わった後、心が軽くなり、遠距離恋愛で苦しい思いをしている仲間はたくさんいる!1人じゃないんだ!と、前向きになれる2冊です。

疑う前に信じる気持ちも大切です

彼を信じる強い心

今回は、遠距離恋愛で彼氏が浮気しているか確認する方法と、浮気の兆候について解説してきました。

遠距離恋愛はいつも不安と隣り合わせです。

しかし、それは相手も同じ気持ちですよね。

疑うことは簡単ですが、相手を信じる強い気持ちを持つことは意外と難しいものです。

遠距離恋愛でも、お互い信頼し合い、うまくいっているカップルはたくさんあります。

お互いが、かけがえのない大切な存在なら、物理的な距離に負けずに、前向きに遠距離恋愛を楽しんで、幸せな未来を掴みましょう!


遠距離ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
hanabiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました