恋愛

【モテたい男子必見!】モテる男の特徴とは?共通点やNG行動もご紹介

モテる男の特徴とは?恋愛

みなさん経験ありますよね?

「友人と同じ人を好きなってしまった!」「好きになる人には必ず恋人が居る」なんてことが…これだけでもわかるように、人気は集中してしまうんです(泣)

もちろん、好きになった相手が、誰もがうらやむ「イケメン」であったり、ずば抜けた才能を持っていたりするなら、仕方ないのですが、決してそうではありません。

私が好きになる人って、自分をしっかり持っている人だわ。やっぱり中身が素敵な人じゃなきゃ、どんなにカッコ良くても恋愛対象にはならないわね。

とにかく、何でも頑張っている姿が1番よね!全てに適当な男子って、恋愛にも適当なんじゃないかって思っちゃう。

女性が好きになる男性は、見た目ではなく、雰囲気や行動、発言などが大きく関係してくるのです。

モテたい男性のみなさん!女性が「男性を好きになるポイント」を理解して、今日からモテる男に変身しちゃいましょう!

スポンサーリンク

モテる男子の特徴5選 性格編

モテ男子 性格編

モテる男子の特徴ってどんなことでしょう?

よく聞く「優しい人」「カッコいい人」というのは、女性からあまり求められていません。女性が恋に落ちるポイントは、もっと別のところにあるんです。

モテる男性になるためには、努力も欠かせません。モテる男性の特徴を見ていきましょう。

何事にも一生懸命

仕事を頑張っている

学生であれば、部活や勉強、そして学校祭や球技大会など、手を抜かずに全力で取り組む姿勢は女子からの絶大な指示を集めつこと間違いなしです!

「一生懸命になることがカッコ悪い」と思いがちな年齢ですが、大間違いです。真剣に取り組んでいる姿は、胸を打ちますし、好感度は爆上がりするでしょう。

社会人であれば、やはり仕事を頑張っている姿が1番素敵に映りますね。それ以外にも、趣味で始めたDIYだったり、休日にスポーツをしていたりなど、一生懸命何かに取り組んでいるのを見ると、女性は恋に落ちるものです。

学校祭当日だけ頑張る男子は多いけど、準備段階から一生懸命取り組んでる男子を見ると、素敵だなって思うなぁ!そういう男子がやっぱりモテるのよね。

自分をしっかり持っている

人は誰しも、楽な方に流されたり、多くの人の意見に同調したりする傾向にありますよね。

なかなか自分の考えを伝えられず、飲み込んでしまうこともあるでしょう。

そんな中、自分が正しいと思ったことは、しっかり発言出来たり、周りが挫折する中、最後までやり遂げることのできる男性は、女性から見て「ヒーロー」です!モテ男子確定演出ですね。

筆者
筆者

女性は、自分に欠けているものを持っている男性に惹かれます。大勢の人の前で、自分の意見を言えたり、みんながやっていても、それが良くない事とわかっていれば、注意出来るような男性はモテ男子間違いなしですね!

ギャップがある

女性は、男性のギャップが大好きです!

「凄いことができる!」とか「あんな才能があったなんて知らなかった!」なんて言うハードルの高いことではありません。普段の生活のちょっとしたことで、女性は、恋に落ちてしまうのです。

例えば、学校や職場で、紙で指先を切ってしまった…いつもは絆創膏を持ち歩いてるのに、今日に限ってカバンに入ってない!そんな女子を見かけたあなたが、さりげなく彼女に絆創膏を差し出して「大丈夫?」なんて声を掛けます。大抵の女性は、まずあなたが絆創膏を持ち歩いているというギャップにドキドキして、自分が困っているのを見ていてくれて、助けてくれたと言うことも上乗せされ、あなたに対するイメージや気持ちが、大きく変化するんです。

これは、例えばの話ですが、でも実際こんな感じで女性の恋って始まるものなんです。

あと、女子は「機械に弱い」ことが多いので、男性にとっては簡単な配線作業であっても、女性からすると「まったくの未知の世界」なんて子もたくさん居ますので、あなたが手を貸してあげると、あなたを見る目が変わって来るでしょう。

決断力がある

これもとっても大切なポイントになります。

女性は、今も昔もやっぱり「引っ張て行ってくれる男性」に男らしさやトキメキを感じるものです。

自分が悩んでいる時に、的確なアドバイスをくれたり、頭の回転が速く、頼りになるのが「決断力のある男性」です。

考えたって結果は変わらないことは重々承知でも、人は何か新しいことを始めるときや、人生の岐路に立たされた時に、長い時間立ち止まってしまうもの。そんなとき、あなたのアドバイスで道が開けることもあるんです!自分に自信を持っている男性って素敵ですよね。

これは本当に重要ポイントね。私がいつまでも悩んでいる時に、励ましながら、背中を押してくれる男性がいてくれたらなぁ…決断力があるってモテる要因よね!

楽しませてくれる男性

一緒にいて、楽しませてくれる男性とは「ずっと一緒に居たい」と思ってしまうのが女心です。

人生って楽しいことばかりじゃありませんよね?毎日一生懸命努力して、嫌なことがあっても歯を食いしばって、みんな頑張っています。

そんな時に、自分を笑顔にしてくれる男性の存在は、とても大きなものになります。

モテる男子の共通点 見た目編

モテ男子共通点

内面や性格はもちろん重要ですが、見た目に気を遣っていなければ、せっかくの努力も台無しになってしまいます。

容姿は、ハッキリ言ってしまえば「好みの問題」ですし、女性にとっての重要ポイントは「顔」ではないんです。それでは、モテ男子の「見た目」の共通点はどのようなところでしょう。

圧倒的清潔感

清潔感は、女性にとって1番気になるポイントです。

これは、毎日お風呂に入って、歯を磨けばよいというわけではありません。なぜなら、それは「清潔感」ではなく「当たり前」の事だからです。

女性が求める清潔感とは、言い換えると「爽やか」であるという感じですね。眉毛や髭の手入れをしっかりしたり、よれよれのシャツやズボンは問題外、スニーカーの後ろをを踏んでいるなんて言うのもNGです。

筆者
筆者

髪型は、爽やかな印象を与え1番のポイントです。自分に似合った髪型は、もちろん素敵ですが、やっぱり女性は「短髪」が好みの子が多いです。

食べ方があまりにも汚かったり、爪が長いのもマイナスポイント…そして、外見はビシッとキメていても、持っているカバンや財布がボロボロに破れてたりするもの、がっかりしてしまいます。清潔感は、自分が気を付ければすぐに改善できることなので早速トライしてみましょう!

自分に合ったオシャレをしている

オシャレ

高いモノや、ブランド品を身に着けていても、女性は魅力を感じません。

「自分自身をよくわかって、似合うものを着こなしている」ところに、女性は興味を持ちます。それが、彼女の好みの洋服だったら、尚更好感度は上がるでしょう。

「カッコイイ服を着る」ことより「自分に似合った服を着る」ことで、モテ度合いは大幅にアップします。

表情が豊かな男性

女性は、男性の笑顔が大好きです。そして、真剣な顔もまたカッコ良く思えます。

「いつも何考えてるのかわからない」なんて言われる人は、無表情の事が多いのではないでしょうか?一緒にいて、楽しい時は笑顔で、ケンカした時は怒って、悩んだ時は考え込んで…そんな風に「お互いの顔を見れば気持ちがわかる」関係を、女性は望みます。

これからは、どんどん気持ちを表現して、モテる男になりましょう!

女子が嫌がるNG行動

女性が許せない行動は、どんなことでしょうか?

どんなに、モテ要素が揃った男性でも、これから紹介するNG行動をしてしまうと、一気に好感度はゼロ以下まで急降下するので、是非とも気を付けて下さいね。

女性なら誰でもいいの?気が多い男性

男性にとっては、当たり前かもしれない「モテたい」という気持ち…実は、これは女性は理解できません。

女性は「自分の好きな人から好かれたい」生き物であって、「モテたい」という気持ちはないんです。

これを理解しておかないと、あなたに彼女ができた時に大変な目に遭いますので注意が必要ですね。もし彼女がいなくても、いつも違う女性の話をしていたり、どんな女性にも優しくしていると、周りから「女子なら誰でもいいんだな」と思われてしまい、完全に恋愛対象から外されてしまいます。

これは嫌だな。もし、私が彼女になっても、ずっと他の子のことが気になってるなんて思ったら、悲しくて付き合えない…

自分に自信がない男性

女性は、いつでも「男性に頼りたい」「守ってもらいたい」と思っているものです。

頼りがいのない男性が、もし彼氏であれば、イライラしたり冷めてしまったりすることもあるでしょう。

根拠のない自信」でもいいんです!女性は、彼氏が自信に満ち溢れているだけでときめいたり、尊敬出来たりしちゃうんです。どんなことでも良いので、まずは自分に自信を持ちましょう。

デリカシーがない男性

女性は、口には出さなくても「言われたらショックで立ち直れない」フレーズが沢山あるんです。

もちろんそれは、人によって違いますが「容姿」「体型」のことは、冗談でも言ってしまうのはNGです。

そして、せっかく楽しく会話してても、男性は「余計な一言」を言ってしまうことがあります。人がどんなコンプレックスを持っているかは様々です。NG行動、NG発言には充分気を付けましょう。

そして、空気の読めない男性や、あまりにも他人のプライベートを詮索する男性マナーがとても悪い男性も困りものです。これでは、女性から嫌われてしまいますので、心当たりがあれば、改善していきましょう。

マナーって言えば、電車の中で、隣の男子がずっと「貧乏ゆすり」してるのが、すごく気になったな…周りの人にも迷惑だから、やめてほしいな。

押さえておくべきポイント

押さえておくべきポイント

最後に、女性が男性のどんなところを気にしているのか?どんなことが好感度アップに繋がるのか、ポイントをまとめてみました。

女子は匂いに敏感

どんなに好きになった人でも「彼の匂いが無理だった…」なんて理由で別れてしまう女性がいるほど、女性は匂いに超敏感です。

そもそも、男性は女性に比べて皮脂の量も多く、汗の量が女性の3倍にもなります。汗って匂いの原因になるので、どんなに気を付けていても難しい部分もありますね。そこで、女性受け間違いなしの「レイヤードフレグランス」で、匂いの悩みから卒業しましょう!

小物遣いで印象アップ

女性って、好きな人のアクセサリーや小物がオシャレだと、テンションも好感度もメチャクチャ爆上がりします。

彼が付けているアクセサリーを観察して、記念日のプレゼントの参考にしたり、自分もお揃いのモノを購入したり…女性が注目しているポイントなので、オシャレなものを身に着けたいですね!

ムダ毛の手入れ

そして、今の時代に欠かせないのが「脱毛」です。

女性はもちろん、男性も脱毛するのが当たり前になってきましたよね。

「忙しくて通う時間がないし、脱毛なんて高額だし…」なんて、もう古いんです(笑)今は自宅で脱毛ができる時代!子供から利用できる脱毛器って凄いですよね…筆者もビックリです。ムダ毛にコンプレックスがある男性は、1度試してみるのも良いかもしれません。女性からの好感度が上がるのは間違いないでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

日々の努力や心掛けで、あなたはいつでもモテ男子になることができるのです。清潔感や会話の意識をちょっと変えると、女性からの視線も変わって来るでしょう。そして、自分が本当に好きになった人の心を掴んで、幸せな毎日を過ごせるよう、全力で頑張ってみて下さいね!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
hanabiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました