プロフィール

筆者
筆者

こんにちは。hanabiです。訪問頂き、ありがとうございます。

札幌在住で、WEBライターとして活動しています。

スポンサーリンク

WEBライターを始めたキッカケ

在宅ワーク

私が、WEBライターブログに興味を持ったのは、2021年4月。今までの人生で1度も自分のパソコンすら買ったこともなく、電源の付け方もわからなかった私がなぜ在宅ワークを選び、ブログを始めたのか。

それは職場の人間関係に疲れたからです!

 

もう人間関係で悩みたくない

 

人間関係で悩まない仕事。この条件をクリアできるのは「在宅ワーク」しか思いつきませんでした。「在宅ワーク」で色々検索した結果「WEBライター」「ブログ」が目に留まったんです。

何の知識も経験もありませんでしたが、とりあえずやってみようと思い、パソコンを買うことからスタートしました。WEBライターやブログは、スキルや経験がなくても、パソコンさえあれば誰でも始められるのが魅力です。

時間を自由に使える

WEBライターを始めて良かったことは、時間を自由に使えること。休日や活動時間も自分で決めることができます。急な予定が入っても対応できる環境になったことが1番のメリットです。

職場で働いていたころより、ストレスを感じることも減りました。まだまだわからないことも多いですが、場所や時間に縛られないWEBライターに挑戦して良かったと思っています。

ブログについて

ブログ

ブログを始めた理由は、タイピングの練習をするためでした。1日でも早くパソコンに慣れたいと思ったことがきっかけです。「在宅ワーク」や「恋愛」を中心に、実体験を交えながら記事を書いています。

 

読んでくれた方の悩みが解決できるようなブログになるよう格闘中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
hanabiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました