プロフィール

筆者
筆者

こんにちは。hanabiです。訪問頂き、ありがとうございます。

北海道在住で、生まれも育ちも札幌です。

このブログでは、知識も経験もゼロの筆者が、在宅ワークで挫折しながらも、ライターになるために取り組んだことや、過去の恋愛の実体験を基にした「恋愛の悩みを解決するヒント」になる記事を日々更新していきます。
スポンサーリンク

在宅ワークを始めたキッカケ

在宅ワーク

私が、WEBライターブログに興味を持ったのは、2021年4月…今までの人生で1度も自分のパソコンすら買ったこともなく、使い方なんて全くわからなかった私がなぜ、在宅ワークを選び、ブログを始めようと思ったのか…それは職場の人間に疲れたからです!

職場を辞めた理由

退職届

10年勤めていた職場に、新しい店長がやって来て、会社に行くのが苦痛になってしまいました。

自分で言うのも何ですが、私はそこそこメンタルが強いので(人並みに傷ついたり、落ち込みますが、すぐ忘れてしまいます笑)新しい店長が、どんな人でも大丈夫だろうと高を括っていました。

しかし、それが間違いだったんです。毎日精神的に追い込まれ、夜も眠れず、食事もできなくなり、体調を崩しまてしまいました。新しい店長の嫌がらせパワハラは、とてつもない破壊力

1か月目に1人目が退職…

2か月目に2人目が退職…

ここで筆者も「このままじゃ病気になってしまう!」「もう無理だ。辞めよう!」と決意し、勤続10年目…ついに退職届を出しました。

もう人間関係で悩みたくない

人間関係で悩みたくない

次の仕事のテーマはこれだけでした。これだけだったのですが、この条件をクリアできるのは『在宅ワーク』しか思いつきません。私の中で在宅ワークと言えば「webライター」「ブログ」

今まで何事にも挑戦してこなかった私ですが、この時初めて「やるしかない!」と思ったんです。大学卒業の際、文章を書く仕事に就きたいと思って諦めた過去があったので、今度こそ諦めずに最後まで頑張ってみようと思いました。

まだまだ日々勉強中ですが、自分のペースで1歩1歩、夢に向かって進んでいます。

人生で唯一頑張ってきたこと

恋愛

 

筆者は小さい頃から、様々な習い事をしてきました。

  • ピアノ 4歳~19歳
  • スキー 3歳~18歳
  • 華道  6年間
  • 英会話 12年間

この他にも、家庭教師はもちろん、スイミングそろばんなど、ありとあらゆる習い事をさせてもらったんです。しかし…それを何ひとつ生かすことなく、只々無気力で目的のない生活を送ってしまいました。今でも両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何事にも挑戦せず、頑張ってこなかった筆者ですが

唯一、自分でも「全力で取り組んできたな」と思えるものが1つだけあります。

それが〖恋愛〗です。

『好きな人がいる』ことって、幸せなことですよね。

日々の頑張る力になったり、心の支えになったり…そんな私の過去の恋愛失敗談や悲しい体験談、ありえないくらい傷ついた話など、ほぼ涙で埋め尽くされそうな恋愛記事も書いていこうと思っています(笑)

恋愛で悩んでいる人が、少しでも元気になってくれるようなブログ作りを目指しています。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク
hanabiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました