在宅ワーク

在宅ワークの必須アイテム7選!買って良かった快適グッズを詳しく解説!

在宅ワーク必須アイテム在宅ワーク

在宅ワークって、もっと自由で快適だと思っていたけど、かなりしんどいですよね。

長時間座りっぱなしって、こんなに疲れるものなんだなと改めて実感しています。

「在宅で仕事できるなんて夢のよう!」と思ったのも束の間…

これなら満員電車に揺られて職場に行った方がマシだ!って思うこともあるでしょう。

そんな楽な仕事があるわけないよ!

筆者
筆者

確かに…でも想像以上に、在宅ワークって大変なんです。色々失敗してきたので、これから在宅ワークになる人に少しでも参考にしてもらえたらなと思っています!

毎日同じ姿勢でパソコンに向き合っていると、ある日突然体が悲鳴を上げてしまいます。

私は背中に激痛が走り、5日間動けなくなった経験がありました…

あなたには、そうなってほしくない!

そんな思いで、在宅ワークで「本当に買って良かった!」「これのおかげで、仕事がはかどる!」「腰や背中がもう痛くない!」と本気で思ったアイテムを7つ厳選して紹介します!

あなたも、最近テレワークばかりで「快適に過ごせるグッズはないかな?」

とお探しでしたら、是非参考にしてみて下さいね。

これから在宅勤務が始まる「在宅初心者」の方にもおすすめできるアイテムです!

スポンサーリンク

買って良かった快適グッズ7選

買って良かった快適グッズ

 

在宅ワークを始めてから、色々なアイテムを買ってみて、散々試してきましたが、やっぱり実際に使ってみないとわからない事って多いですよね。

特に、ネットで商品を選びながら、何も考えずに見た目重視で「これオシャレだなー」「ポチッ」って買ったアイテムは、1週間ほどで使わなくなることも多かったです。

快適すぎる座椅子

在宅ワークの必需品!

それは何と言っても「椅子」ですよね!

椅子が自分に合うか合わないかによって、集中力やる気も全然変わってきます。

椅子は何度買い換えたかわかりません…どんな椅子に座っても、腰痛になったり、肩凝りがひどかったり、背中に激痛が走ったりしていたのですが…

ついに長時間座っていても快適すぎる座椅子に巡り会えました!

それがこちらの座椅子です!

普通のゲーミングチェアや、オフィスチェアも買ってはみたんですが、この「ゲーミング座椅子」が1番体全体にフィットして、姿勢も自由に変えられる上に、座り心地が最高なんです。

そして何より、私が今まで色々試してきた在宅ワークのための椅子の中で1番安いんです!

おすすめポイントは何と言っても座り心地と、座椅子の安定感です。

  • 夏でも蒸れないメッシュ素材の部分が多い(それ以外はPVC)
  • 長時間座りっぱなしでも疲れない!
  • リクライニングは座ったまま、側面のレバーで14段階に調節できる(ヘッドギアは6段調節)
  • カラーバリエーションが豊富で飽きない

快適すぎるローデスク

快適すぎる座椅子に合わせてローデスクを探し、近所の家具屋さんを何軒もハシゴしましたが、なかなか、ピッタリの大きさやデザイン、高さの調節ができるものなどが見つかりません。

趣味で使う分には良いかもしれませんが、リモート会議や仕事用に使うとなると、やはり譲れない部分は出てくるものです。

諦めて、インターネットでローデスクを眺めていると、まさに理想の商品が目に留まりました!

それがこちらです!


座椅子と同じメーカーさんから出ていました…

もっと早く気付けば良かったと後悔しましたが、購入してみるとやっぱり最高に使いやすかったです。

残念なポイントとしては「座椅子の2倍近い値段」ということですね。

しかし、ローデスクはよっぽどのことがない限り、買い替える必要はないので、そう考えるとコスパは最強レベルでしょう!

  • 高さが50cmから70cmまで、自由自在に変えられる!
  • キーボードを収納できるスライダーが付いている。
  • 机が広くて、使い勝手が良い。
  • ヘットフォンを掛けておくフック付き!

快適すぎるキーボード

快適すぎるキーボード

ノートパソコンのキーボードで充分満足している!

と言う方には必要がないのですが、画面から近すぎたり、ちょっと小さすぎて使いづらいなって方も多いでしょう。

無線の別売りキーボードを買うと、デスク周りがスッキリするだけでなく、好みの位置にキーボードを置くことが可能です。

  • とにかくタッチが軽くタイピングしやすい!
  • 音が静かなので、気が散らない。ストレスフリーで仕事ができる。
  • ワイヤレスで置き場所を選ばない。
  • 防水機能付き!万が一の時も安心できる。

便利なノートパソコンスタンド

ノートパソコンって持ち運びもできて便利なんですけど、角度を変えられたらもっと作業しやすくなるのになって思ったことはありませんか?

光の加減で見づらいときがあったり、自分の姿勢を変えて、パソコンを眺めることがあったり…

ノートパソコンのキーボードを使うときは、特に不便を感じていました。

そこでスタンドを探し始め、8段階角度調節可能な商品を見つけたんです!

  • 自分に合った角度が選べるので、姿勢が保たれる。
  • スマートフォンスタンドが付いているので、パソコン使用中にもスマホで調べることができて便利すぎる。音楽を流しておくだけでも良し!
  • 使わない時は、折りたたんで収納できる。
  • パソコンが熱を持っても、PC排熱用ゴム脚が付属しているので安心。

耳が痛くならない安心ヘッドセット

ヘッドセット

リモート会議の必需品。

ヘッドセットも何種類か試しましたが、長時間付けていると耳が痛くなるんですよね。

あとは、マイクの位置がうまく定まらなかったり、買ったはいいけど「ピンジャック」だったから使えない!なんてミスもありました。(我ながら情けないです)

そしてたどり着いたのがこちらのヘッドセット!カッコイイのにとっても安くて重宝しています!

  • ノートパソコンなら安心して使えるUSB式!
  • ノイズが入らず高音質。
  • マイクの角度が自由自在。
  • 長時間付けていても、全く耳が痛くならない優れもの!

作業効率が格段に向上するデュアルディスプレイ

マルチディスプレイにする必要なんてあるかなーと、最初はノートパソコンだけで作業していましたが、調べ物をしたり、資料を確認しながら作業をしなければならなくなった時など、やっぱりちょっと面倒になってきたんですよね。

同時に画面上で確認できれば、もっと効率よく仕事できるのに!とイライラしてしまい、マルチディスプレイにしようと決意したんです。

見た目がテレビっぽいので、勝手に高額商品だと思っていたんですが、とってもお手頃でした。

私は大きい画面の方が見やすいと思い23.8インチにしましたが「ここまで大きくなくていいのに!」と言う方は、もっと小さめのサイズもありますよ!

  • 付属ケーブルが付いているので、すぐに作業が始められる!(HDMI同梱は本当に有り難い)
  • どの角度から見ても色が鮮明でキレイ。
  • ノートパソコンだけの時と比べて、圧倒的に目の疲れがなくなった!
  • ブルーライトの調節も簡単。

在宅ワークには光回線!

もう何年も自宅のWi-Fiを変えていなかったのですが、リモートワークになると「自分の仕事部屋」で作業することが多いんですよね。

居間にいる時は大丈夫なんですが、仕事部屋に行くと、うまくネットが繋がらないことがあって、限界を感じたんです。

「これじゃあ仕事が進まない!」

そこで、光回線なら仕事部屋でもストレスなく繋がるのでは?と思い近所の大型電気屋さんへ…

そこで、料金やプランなどを確認したところ、光回線にすると、今より値段も安くなることが発覚し、すぐさま申し込みました!

私は携帯電話がauだったので「ビッグローブ光」にしました。

auで携帯を契約している人には、かなりお得です!キャッシュバックもあります。

※ただし、光回線には工事が必要です。家に作業員が来ますので、それが嫌な方にはオススメできません。因みに、私はマンションですが、工事時間は約30分程でした。



  • au携帯を利用中の方には、断然お得です!
  • 月のインターネット料金が、かなり安くなって良かった。
  • 回線が安定していて、家のどこにいても快適なネット環境になった。

番外編 アロマディフューザー

長時間、家の中で黙々と仕事をしていると、ちょっと気分転換したくなったりするんですよね。

職場では、他の人もいるのでできないことも、自宅であればできちゃいます!

気分転換にオススメなのが「アロマディフューザー」!

アロマディフューザーも、最初よくわからず購入したんですが「アロマ」自体は別売りで、結局こちらの商品を購入しました!

これは、アロマがセットになっているうえに、見た目がオシャレで、電池も使わず充電式なのも嬉しいです。

まとめ

リモートワーク

いかがだったでしょうか?

あなたの在宅ワークの味方になってくれるアイテムは見つかりましたか?

最初は嬉しかったはずの在宅ワークも、長期化するとどんどん疲れが出てきますよね。

しかし、自宅の仕事環境を良くすることによって、効率も良くなりますし、疲れも軽減できることは間違いありません。

今後も、テレワークが増えてくる流れなので、自分に合った「必須アイテム」を見つけて、快適な環境を整えたいですね。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
hanabiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました