恋愛

本命になれない女性の5つの特徴とは?愛され女子になる為の秘訣も解説

本命になれない女性の特徴と本命彼女になる方法恋愛

彼氏ができたと喜んでいたのも束の間…相手に本命の彼女が居ることが発覚したり、何故か浮気されることが多かったり。

あなたは本気だったのに、気付けば傷付いてばかり!なんてことはありませんか?

「2番手でもいいから…彼はいつか私を本命に選んでくれるはず」と淡い期待をしていても、いつの間にか音信不通になることも(泣)あなたも本当は2番手で良いなんて思っていないはずです!

誰だって本命女になりたいでしょう。実は「本命になれない女性」には、いくつかの特徴があるんです。

そこで今回は、本命になれない女性の特徴や、愛され女子になる為の秘訣まで、詳しく解説していきます!これを読んで、あなたも男性を虜にしちゃいましょう。

スポンサーリンク

本命になれない女性の5つの特徴

本命になれない女性の特徴せっかく彼氏ができても、いつも辛い思いをしていては、恋愛に臆病になってしまったり、男性不信に陥りかねません。

何故、いつも相手に本気になってもらえないのでしょうか。本命になれない女性には、いくつかの共通点があります。それでは、順番にご紹介しますね。

彼氏の言いなりになっている

恋愛は、対等な関係でいなければいけません。しかし「相手に嫌われたくない」「ずっと一緒にいてほいし」と言う気持ちから、約束を守ってもらえなくても、嫌なことをされたとしても、笑って許してしまいます。

本当は言いたいことがたくさんあるのに、嫌われるのを恐れて、彼氏の顔色ばかり伺ってしまうのです。

これは、逆効果で、何でも言いなりになって許してくれるあなたを、彼は「都合のいい女」と考えるようになってしまいます。これでは、いつまでも本命女にはなれません。

 

本当の自分を出せなかったり、相手に遠慮ばかりする恋愛は、決してうまくいかないものです。

自分に自信がない

自信がない女性

自分に自信がない人も、本命になるのは難しいでしょう。

男性は、基本的に「ハンター」気質があります。

なんとかして、自分の気になっている女性を落としたいと言う感覚を持っているのです。

男性は、うまくいくかどうかわからない、ギリギリの勝負が大好きなので、あなたが自分に自信を持っていなければ、拍子抜けしてしまい「簡単に手に入る」と思われてしまいがちです。

すぐに身体を許す

「彼に好きになってもらうには?身体を許せば好きになって貰える!」と考えるのは、とても浅はかで、本命になれない女性の典型的な考え方なので、注意が必要です。男性は、自分が本気で好きになった相手を独り占めしたいと考えます。

独占欲がとても強いのです。

そんな中、あなたが簡単に身体を許してしまったら「誰にでもすぐに身体を許す女性」のレッテルを貼られてしまうでしょう。露出が多い服装なども、気をつけなければなりませんね。

良い子でいようとする

彼氏の前だけ、自分を作って良い子を演じても、付き合っていくうちに、すぐに本当の自分が出てしまうものです。

「可愛く見られたい」と思う女心はわかりますが、彼氏がいない場所で、人の悪口ばかり言っていたり、あまりにも言葉遣いが悪かったりすると、それが思わず彼氏と一緒のときも出てしまうことがあります。

そうすれば彼は、あまりのギャップに落胆するでしょう。ありのままの自分を好きになってもらえなければ、本命になることは難しいのです。

 

男性は、好きな人の「他人には見せない自分だけが知っている何か」を持っていたいものです。自分だけが特別2人だけの秘密が大好きなので、意中の彼には本当のあなたを知ってもらいましょう!

 

 

面倒くさい女性

出会ったばかりの段階で、彼の行動を束縛するような「面倒な女性」は、本命女になれる可能性が大きくなるでしょう。男性は、縛られたり、監視されるような行動を極端に嫌がります。

付き合う前から束縛するような発言を繰り返すのは、控えた方が良いですね。付き合っている際に、別れ話ばかりする女性も「面倒だ」と思われます。ちょっとしたケンカやすれ違いの度に、別れる気もないのに、彼の気持ちを確かめたくて別れ話をするのは厳禁です。

愛される本命女になる為の方法

本命女になる方法

それでは、本命の彼女になるには、どのような態度で彼に接すれば良いのでしょうか?本命の彼女になるためのステップを5つ紹介していきます。

自分のスタイルをしっかり持っている

彼に合わせてばかりではなく、あなた自身が拘っているスタイルは崩さずに向き合いましょう。何でも彼の好みに合わせる必要はありません。本来のあなたを好きになってもらわなければ、長続きしないのです。

例えば、彼が「ショートカット」の子が好きだと言ったので、自分はロングなのに、すぐに髪を切ってみたり、彼が洋楽しか聴かないからと言って、あなたまで洋楽ばかり聴くようになっても、それだけで、彼があなたを本気で好きになるか?と聞かれたら、そうではありません。

「本命の彼女」とは、彼に合わせるのではなく「ありのままのあなた」に夢中になってもらうことなんです。

男心をくすぐるギャップがある

女性もそうですが、やっぱり人間って「ギャップ」に弱い生き物なんです。

普段はバリバリのキャリアウーマンが、たまに見せる可愛い失敗や勘違いだったり、逆にいつもはマイペースでほんわかしている、おっとり彼女が、何かトラブルがあった時に、突然頼もしくなってみたり…そんな「いつもと違う一面」を見ることで、男性は本気で恋に落ちるものです。

 

見た目のギャップも効果的です!普段ボーイッシュな服装ばかりしているのに、下着はめちゃくちゃセクシー系だったり、見た目は遊んでそうで派手だけど、実は物凄く家庭的だったり…あなたも、何か1つギャップがあると、本命彼女に近付けます!

相手のことを理解できている

恋愛は「素直が1番」ですが、時に駆け引きやテクニックも必要な場合もあります。

好きな人ができる度に、同じように接していたら「本命女」にはなれないものなんです。好きになった相手を理解し、どんな性格の子がタイプなのか、どんなことを褒められると喜ぶのかを考える必要があるでしょう。

もちろんそれは、男性によって違ってくるので「観察力」が重要です。いち早く相手の好みを把握して、本命の彼女になりましょう!

誰にでも笑顔で接している

笑顔が大切

笑顔は最大の魅力となります。

その人の人柄が表れるものですし、周りの人も幸せで楽しい気分にさせてくれる素敵なものです。ただし、好きな人に対してだけ笑顔を見せても効果はあまりありません。

みんな好きな人の前では笑顔になるものですから…どんな人に対しても、笑顔で接することのできる女性になることができたら、彼からの評価は間違いなく急上昇するでしょう。男性は誰にでも平等に優しく接することのできる女性に弱いものです。

彼に合わせる包容力も必要

自分のスタイルを持つことはもちろん大切ですが、時には彼に合わせてあげる包容力も必要です。

彼の趣味を理解してあげたり、一緒に楽しんであげられる、柔軟な対応を見せましょう。時に彼のワガママを受け入れてあげる母性を見せると、一気にポイントも上がりますよ!価値観が一緒の女性を本命の彼女にする男性は多いので、実践してみましょう。

まとめ

本命になれない女性から卒業

いかかだったでしょうか?

本命の彼女になるポイントを見つけることはできましたか?

今まで本命になれなかったあなたも「本命になるための方法」を実践すれば、愛され女子に一気にランクアップできます。相手に合わせてばかりいたり、彼の顔色ばかり伺う恋愛はもうやめましょう。そして「本命になれない女性」から卒業して、本当の自分を大切にしてくれる男性と、素敵な恋愛を楽しんでくださいね!


恋愛ランキング

スポンサーリンク
hanabiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました