恋愛

浮気のサイン?夫や彼氏の浮気を見破る方法や浮気男の心理・対処法を解説!

彼氏の浮気見破り方恋愛

「な~んか最近怪しいなぁ」「彼の様子がおかしい気がする」って思うことありますよね?

もちろん気のせいだったら嬉しいけれど、明らかにいつもと違う!って時は、浮気してる可能性が高まるでしょう。女の勘は悲しいほど鋭いですからね…

知らないフリをして、やり過ごせれば良いのですが、大好きな旦那様や彼氏が浮気してるかもしれないなんて、とてもじゃないけれど平常心じゃいられません。もちろん、筆者もそうでした。知りたくないけれど、このままモヤモヤしているのも辛いですよね。そんな時、男性の浮気を見破る方法を知っておくと便利です。

今回は浮気を見破る5つのサインや男性が浮気するときの心理、浮気された時の対処法まで、過去に散々浮気されてきた筆者が解説していきます!

スポンサーリンク

男性の浮気を見破るサイン5選

浮気のサイン

あなたは、どんなところで、彼氏や旦那さんの変化に気付いたのでしょう?

男性は案外わかりやすいので、次に紹介する「浮気のサイン」に、いくつか当てはまっていれば、浮気の可能性はグンと上がってしまいます。彼が浮気しているか見破ってみましょう。

トイレやお風呂に携帯を持っていく

今までは、全くそんなことなかったのに、ある日から突然、トイレへ行くにも、お風呂に入るときにも携帯を持っていくようになったら要注意です。

そんなに見られたら困るの?って思いますよね。

その上、寝るときは「携帯を裏返して置くようになった」が加われば、ほぼ間違いなく、やましいことがあるのでしょう。

「裏返して置く」のは、寝ている間にあなたに、携帯に入ってくる「通知」を見られたくないという気持の表れですよね。男性は、自ら「浮気のサイン」を出してしまっているのです。

休日出勤や出張が増える

今まで休日は、昼過ぎまで寝ていたり、ゲームをしていた彼だったのに、休みの度に「仕事が終わらなくて休日出勤になった」「来週末は、出張が入った」など…そもそも、あなたの会社に「出張」なんてあったの?とツッコミたくなるようなことを言い出したら危険です。

もちろん、1度や2度の休日出勤はあるかもしれないので、全てを疑ってはいけませんが、今まで1度も休日出勤や出張なんてなかったのに、突然増えるのは有り得ない事ですよね。

これもまた「浮気しに行ってきます」と言うアピールに思えてしまいます。

連絡が付かないことが増える

いつもなら、もう帰ってくる時間なのに、全然連絡が取れなかったり、電話をかけてみたら電源が入っていない状態だったり…

帰宅が遅いだけでも怪しいのに「電源が入っていない」となると「只今浮気中」のサインにさえ取れますよね!

会う回数が減る

男性の浮気は、周りが見えなくなりがちです。

自分の様子がおかしい事を自分では全く自覚していません。うまく誤魔化せていると思っているでしょう。

いつもあなたのためだけに使っていた自由な時間には、浮気相手に会いに行くことが多くなります。

何かと理由を付けて、約束を先延ばしにするようになったら、浮気を疑いましょう。あなたのことが好きなら、どんなに忙しくても必ず時間を作るんです。

好みが変わる

見た目で変化するのは「服装」「髪型」でしょう。

浮気相手の好みに近付けるために、今まで着たことのなかった服装や、新たな髪型に挑戦したりします。

注意して観察してみると、新しい財布やアクセサリーを身に着けていることもあります。

浮気相手からのプレゼントの可能性も捨てきれませんね。

見た目以外の変化は「音楽の趣味」や「好きなアニメやTV番組」など、そう言った細かい所も変化します。忙しいと言って、最近あまり会えていなかったのに、これだけ唐突に好みが変わっていたら、疑いたくなくても、疑ってしまいますよね。

夫や彼氏が浮気するときの心理

夫や彼氏が浮気するときの心理

それでは、男性が浮気するときは、一体どのような時なのでしょう?

女性からすると、特にケンカしたわけでもトラブルがあったわけでもないし、この間まで、あんなに仲良くしてたのに…って理由がわからず落ち込みますよね。

彼女や妻に不満がある

あなたの気持ちとは裏腹に、彼はあなたに対して不満を持っていることがあります。

理由は様々ですが「大事にされていない気がする」「女性らしさがなくなった」「束縛が激しい」などが主な原因でしょう。

あなたに何気なく言われた一言で傷付き、2人の関係に疑問を抱いていることもあるのです。そして「マンネリ気味」と感じている場合も浮気に走る傾向があります。

ストレスを発散したい

仕事や人間関係で、毎日イライラしてストレスが溜まったとき、多くの男性は、旅行や運動、ドライブやゲームなど、自分の趣味を思いっきり楽しんで、ストレス解消をしています。

しかし、中にはストレス発散の矛先が「新たな女性」へと向かってしまう男性もいるのです。

悪いことと分かっていても誘惑には勝てない

男性は、誘惑になかなか勝てないものです。

頭の中では「彼女が居る」「妻が居る」と分かっていて、後ろめたさもあるのですが、実際そういった場面に直面すると、全てが吹き飛んでしまうんです。

本能で刺激を求めているので「魅力的な女性」を目の前にすると、気持ちが止まらなくなってしまいます。女性側から積極的にアプローチされれば、断れる男性の方が圧倒的に少ないでしょう。

浮気された時の対処法

浮気された時の対処法!

浮気の事実が発覚して、あなたはショックで落ち込み、彼の事を信用できなくなりますよね。この先、彼とやっていけるんだろうかと悩む日々が続くと思います。

まず許すのか許さないのか

ここで1番重要なことは「浮気した彼を許すのか、許さないのか」をハッキリ決めることです。

もし、気持ちの整理がつかない時は、どんなに時間をかけても良いので、自分の中で答えが出るまでじっくり考えましょう。

この時、中途半端な気持ちで関係を続けると、間違いなく関係がどんどん悪化してしまいますので注意が必要です。

浮気相手への気持ちを確認する

あなたの気持ちが決まったら、彼に浮気相手への気持ちを確認してみましょう。

彼が本心を言う確証はありませんが、問題は「あなたと別れたくないかどうか」です。

「相手の事は何とも思っていない」「酔った勢いで…」「お前への気持ちは変わっていない」など、必死に言い訳を始めれば、あなたを手放したくないということでしょう。

都合の良い話で、腹も立ちますが、あなたも彼にまだ気持ちがあるはずです。

反対に「浮気相手のことが好きになった」「お前とはもう終わりにしたい」と言われたら、この先関係を続けていても、あなたが苦しむだけでしょう。

浮気されたダメージに加え、彼の気持ちが自分から離れてしまったという現実は、容易には受け入れがたいものです。

しかし、だからと言って、それでもいいから一緒に居たいという選択をすると、あなた自身、精神的にも肉体的にも参ってしまいます。

一定期間距離を置く

浮気が発覚して、話し合いの直後は、お互いにパニック状態です。

冷静な判断ができない状況にあるでしょう。

時間が経っても浮気した彼を許せるわけではありませんが、1度距離を置いて、相手の必要性や自分の気持ち、今後の在り方について考える時間を設けてみるのです。

許してからの付き合い方

許してからの付き合い方

彼の浮気を許したあなたは、今後どのように関係を続けていくべきでしょう。

「今まで通り」にしたいけれど、最初は気持ちが不安定で、なかなかそうはいきませんよね。もう1度2人でやっていくと決めてからの注意点を解説します。

2度目の浮気は許さないことを伝える

1度許されたから2度目もどうせ許されるだろう!なんて思われたら大変です。

あなたが、どれだけ傷付いて、どんな気持ちで、もう1度やり直すことを決めたのか、相手にしっかりわかってもらうことが大切になります。

「2度目の浮気は絶対に許さない」という強い覚悟を彼に伝えておくべきです。

事あるごとに浮気の話を持ち出さない

あなたの中で、いつまでも浮気されたショックが消えないのは、よくわかります。

だからと言って、ケンカした時や、相手の帰りが遅いとき、ちょっと連絡が取れない時など、事あるごとに「どうせ浮気してたんでしょう」なんて言ってはいけません。

彼も仕事で疲れて帰ってきたのに、毎回心当たりのない事で責められていては、窮屈になりますし、どんどん雰囲気が悪くなってしまいます。

「もう1度やり直す」と決めたのはあなた自身です。決めたからには、彼を信用し、2人が少しでも楽しい日々を送れるよう、努力することも大切です。

仕返しで浮気するのはNG

やり直すこと決めて、外見上は元通りの生活に戻ったけれど「やっぱり許せない…」「無性に腹が立つ」って思うときは、間違いなくやってきます(泣)

しかも1回ではなく、きっと何度もやってくるでしょう。

そんな時、1番のNG行動は「浮気の仕返しをすること」です。あなた自身、罪悪感と後悔でいっぱいになりますし、彼にバレてしまったら2人の関係は終わってしまうでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?「知らない方が幸せなことは、知りたくない」と思っていても、大好きな人の態度や行動がいつもと違ったら、やっぱり気付いてしまいますよね。

男性の浮気を見破る方法を知っても、結局自分が苦しくなってしまいます。大切で、大好きな人だからこそ、本当は疑いたくなんてないですよね。

これからは、そんな悲しい思いをしなくて済むように、日々自分磨きや女子力アップをして、魅力的な女性になれるよう、努力していきましょう!


恋愛ランキング

スポンサーリンク
hanabiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました